公益財団法人 総合健康推進財団 病気を予防する、健康を維持する

最新情報

【重要】 令和3年度 医療機器販売・貸与管理者及び修理責任技術者 継続的研修 受付開始について

【重要】 令和3年度 医療機器販売・貸与管理者及び修理責任技術者 継続的研修 受付開始について

医療機器 継続研修の受付を5月10日スタートいたしました。
医療機器販売・貸与管理者及び修理責任技術者 継続的研修

2021年度はeラーニングでの開催となります。
パソコン・スマホにて受講してください。

・申込み後、1か月ほどにて受講書・テキストをお届けいたします。
・動画受講開始は、6/1(火)となります。
・6/1以降、受講書が届き次第、すぐに動画受講を開始することができます。
・動画受講を当財団にて確認後、1か月ほどで修了証書をお届けいたします。

◆医療機器販売・貸与管理者 基礎講習については2021年秋の開催を予定しております。eラーニングを中心に実施予定です

◆医療機器修理責任技術者 基礎講習については5/10現在 開催時期未定となっております。

下記のリンク先よりお申込みください。

リンク:継続的研修申込ページ

■リンク:https://k.s-kenko.org/page/bizinfo/3/1/2/

【重要】2021年度医療機器研修について

【重要】2021年度医療機器研修について


2021年度の医療機器販売業・貸与業営業所管理者医療機器修理業責任技術者(継続的研修)については、5月中旬よりWEB申込のご案内を予定しております。また、同研修については、eラーニング形式での実施になります(配信開始6月上旬予定)。
詳しくは、以下メールアドレス宛にお問い合わせください。折返し、担当者よりご連絡させていただきます。

医療機器研修係:メールアドレス:info@k.s-kenko.org

なお、当初予定では、4月中旬頃よりWEB申込開始、5月中旬頃のeラーニング開始予定にて準備しておりましたが、準備作業に遅れが生じておりますことから、申込開始予定及び配信開始予定について変更させていただいております。受講をお待ちいただいている皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

医療機器販売業・貸与業営業所管理者基礎講習については、準備が整い次第ご案内いたします。今しばらくお待ちいただいますようお願い申し上げます。

【重要】修了証書の再発行について

【重要】修了証書の再発行について

旧九州支部の修了証書の再発行依頼を多数いただいております。
順次対応しておりますので、今しばらくお待ちください。

修了証書の再発行において、
事前に修了証書控え(コピー)をご用意いただき、
財団からの返信メールに
PDFファイルでの添付・画像を添付・又はファックスにて送っていただけると
よりスムーズに再発行のお手続きをすることができますので、
何卒ご協力をお願いいたします。

【重要】旧九州支部のお問い合わせについて

【重要】旧九州支部のお問い合わせについて

2021年3月31日を以って、九州支部は廃止となりました。
ついては、旧九州支部が担当しておりました研修についてのお問い合わせは、下記リンク先よりアクセスいただくか、
当財団ホームページ→お問い合わせ→【研修】または【他】にて承ります。

その際、【内容】のところに、出来るだけ詳しくお問い合わせの内容を入力してください。

修了証書の再発行の場合は、
1:研修名
2:開催場所
3:受講日又は修了証書に記載されている修了年月日
4:お名前(フリガナ)・生年月日(和暦・西暦の両方)
5:日中につながるご連絡先電話番号
6:修了証書等送付先(郵便番号・住所・勤務先の場合は勤務先名と部署名・電話番号)
7:受講時とお名前が変更になっている方は受講時の氏名
を必ず入力をお願いいたします。

医療機器については、分類と従事年数を必ず明記ください。
保育士キャリアアップ研修については、分野を必ず明記ください。

お問い合わせが殺到しておりますので、ホームページよりお問い合わせをいただいている順番で対応させていただきます。

受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

■リンク:https://www.s-kenko.org/page/inquiry/

九州支部廃止のお知らせ

九州支部廃止のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、2021年3月末日もって、九州支部(東京・大阪・福岡・熊本)を廃止することといたしましたので、お知らせいたします。
九州支部の事業につきましては、関東支部を中心として継続すべく、準備を進めております。
当財団の研修事業に関してご質問、ご意見などがございましたらお気軽にお申し付けください。
昭和60年2月7日に設立された当財団の研修事業は、大勢の皆様のご協力により支えられてまいりました。
引き続き当財団の研修事業へのご支援・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【重要】2020年度第37回一般研究奨励助成事業について【休止】

【重要】2020年度第37回一般研究奨励助成事業について【休止】

2020年度第37回一般研究奨励助成事業については、新型コロナウイルス感染症による影響により、休止することといたしました。今後とも当財団の助成事業にご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2019年度第36回一般研究奨励助成事業の研究者が決定いたしました

平成29年度第34回の研究報告書を掲載しました

業務及び財務等に関する資料を更新しました

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

北海道支部は平成29年3月31日をもって閉鎖いたしました

北海道支部は平成29年3月31日をもって閉鎖いたしました

【北海道支部は平成29年3月31日で閉鎖いたしました。】
各種研修のお問い合わせは 財団:事務局までお願いします。

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目7番6号 ゆまにビルディング5階
電話 03-3252-7101 FAX 03-3252-7077